773:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:00:38.40 ID:DPt75HMG0

みおちゃんだね


774:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:01:46.40 ID:mau9sW++0

メジャー後の2代目センター


935:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 10:53:52.86 ID:16mbQ2a+0

朝長 美桜 MIO TOMONAGA
0041_320


ニックネームみお
生年月日1998年5月17日
血液型O
出身地福岡県

身長153cm
趣味お菓子作り・早寝
特技クラリネット
チャームポイント大きな黒目


775:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:05:23.34 ID:41bw11DC0

去年の9/30の二期生初公演から
翌年1月のリクアワまでの期間
じわじわと「見つかっていく」過程は面白かった


810:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:48:48.36 ID:IIbzQKtv0

>>775です

答えにはならないかもしれないけど
自分の感じた「見つかってくる」過程

・9/30の初公演前には「逸材」の田島の影に隠れつつも
地下ではルックスメンとして注目されていた
・公演が始まってすぐπメンということが判明
・当時はオンデマンド配信がない中で
劇場にいったヲタ達のレポートが地下で話題に
・公演のどの席ならπを拝めるか地下で話題に
・そんな中あるYや今日感テレビに出演し
キャプられて画像が広まる
・リクアワのリハーサルで一部本店メンが
「あのかわいい娘はだれ?」と話題に
・指原がぐぐたすで「朝長美桜です」と宣伝

見つかる



814:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:55:07.67 ID:Rb7oF62RP

>>810
ありがと。
なるほど、確かに本店メンに見つかった時は「みおキター」って感じは自分もしたな。
みごとに流れをつかんだのが理由のひとつかな。


821:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:59:38.61 ID:IIbzQKtv0

>>814
11月くらいにHaKaTa百貨店の出演や
12月に初恋バタフライ選抜入り

も追加
見つかる下地はすでに出来ていた模様


779:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:19:02.35 ID:65z5l4KG0

見た目とのギャップでかなりしっかりしてるね

心霊ロケの時、霊とか全く信じてない様子で少しもビビッてないのにはワロタ


780:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:22:46.94 ID:v8tA/t7C0

嫌なことはちゃんと断るし、自分のアイドル観を持ってる。
安売りしないだけの自信があるようだ。


781:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:24:16.96 ID:DPt75HMG0

すごく好意的には見てるんだけど
劇場のパフォーマンスとか見てると
まだ後ろのほうにいる方がいいような気もする


782:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:25:02.41 ID:i9ZEX1eF0

小学生の妹弟を持つ長女


783:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:26:15.91 ID:DPt75HMG0

劇場MCでとても感じることだけど
ほんとはもっとしっかり話せる気がする


785:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:28:41.87 ID:pHNe5uRF0

天国野郎に出た時はちゃんとコマネチをやってほしい
やり切るのが大事やで


786:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:29:54.35 ID:fyVGAZx70

せっかくもらった「ポイントゲッター」のギャグは
使ってほしいw


787:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:29:56.22 ID:cdGinq+G0

最高に可愛いが、何か強い売りがほしいところ


790:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:31:14.54 ID:vDkgXOys0

技術が付く前に人気が出すぎて推さざるを得なくなった
ある意味ゴリ押しの対極の存在だな


791:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:31:51.01 ID:Pu9RIjsB0

ダンス・歌至上主義じゃないけど
この子歌の方は苦手なのかな
TIFでも口パクだったね


793:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:35:15.32 ID:DPt75HMG0

ほんとうに可愛いと思う
でも本来の自分自身じゃないんじゃないかな

大体のメンバーが自分7~9割残りキャラに対して
半分以上キャラ演じてない?

ストレスたまると思うわ


801:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:41:21.04 ID:vDkgXOys0

>>793
本当の自分じゃないんだろうけど
でもあそこまで貫けるってすごい。
普通中学生はすぐボロがでるのにさ。


811:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:49:02.75 ID:DPt75HMG0

>>801
ごめん
ボロが出てるから気になるし
かわいそうな気がしてるんだ


815:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:55:21.60 ID:vDkgXOys0

>>811
そう感じるのは俺が貴重な素みおに飢えてるせいかしら。
素が出ちゃってる動画あればぜひ紹介を。
百貨店のメイキングとかみたいに動画に残ってるのは貴重でな。


825:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:09:20.55 ID:yOJpi1dM0

>>793
あるあるYYという番組で裏方での様子暴露してたけどあのままって言ってた


794:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:35:23.34 ID:Rb7oF62RP

俺もこの娘について言いたいことをひとつ。
最初に言っておくが、この子を推しではないが別に嫌いではない。
むしろ自分の推しと相性がよさそうで好きなメンの部類に入る。
それを前提に話をするのだが、
この短期間にあれだけの人気を獲得できているのがまったく理解できない。
可愛い子だと思う。全握のめるみおレーンに興味を抱き握手に行った時、
カシューナッツの目で頑張りますと言ってたのは可愛かった。
スキスキの特典映像で船酔いしためるを気遣う姿は面倒見のいい優しい子だと思った。
でもそれ以降握手しに行こうと思ったことはない。
なんていうのか、普通の子だと思った。
もともと全握のときは特別で、自分は高校生メン以上しか握手しないのだが、
おそらく自分みたいなヲタにはこの子の人気は理解できないのだろう。
でもすごい握手人気だから、なにかしら理由はあるのだと思う。
誰か客観的にこの子の人気を説明できる人いる?


803:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:42:35.36 ID:EbRti6qL0

>>794
笑顔がHKT48で一番いいね だから大勢いる中でも目立つ


795:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:37:01.69 ID:i9ZEX1eF0

あれだけ多忙にも関わらずまだ体調不良なしの博多の鉄人
ハードな曲連発で息切れしてるメンバーだらけの中でも息一つ切れてない基礎体力の持ち主


796:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:37:11.98 ID:ZKmx9nur0

周知の通りかわいさは抜群なんだけど、それだけじゃ確実に飽きられるよね
歌やダンス面で成長の跡を見せていかないと・・・
3期生がデビューした時がターニングポイントかな
明確に夢や目標を持っていて握手でも客を呼べる芽瑠のほうが濃いヲタが付きやすいから
このままいけば確実に人気面でも逆転されてしまうよ


804:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:43:33.73 ID:vDkgXOys0

>>796
個人的には歌やダンスで勝負しようとするより演技勝負してほしいね。
まだHKTでは未開拓分野だし。


797:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:37:15.61 ID:x6z+IJR40

おでかけロケで気がついたら必ず端っこに追いやられてる

センターに立つタイプじゃないんだよな

メロンジュースのセンターも返上しろ

でも一番好きだよ


799:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:38:53.92 ID:cdGinq+G0

美桜は素のほうが可愛いと思うんだけどな。あの作った部分が好きな人も多いんだろう


802:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:42:34.77 ID:i9ZEX1eF0

アイドルが寝起きで親に凄むなよというママ川柳で美桜の普通の女の子な一面が見れた


806:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:45:29.32 ID:WF1Mybep0

最近じゃバラエティー48の怒ってカメラ睨むのが面白かった。
>>802
明日のトンコツもそんな企画っぽいので期待してる。


805:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:44:22.04 ID:cdGinq+G0

美桜はむしろ裏のほうに置いといてたまに出てくるほうが美味しい子だと思う
どこをどう見てもセンターに向いてないことは明らかだろう。気がついたら後ろのほうに
追いやられてるし(隠れてる?)。美桜推しだがセンターにはしてほしくなかった


808:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:46:53.76 ID:JN12Rays0

芽瑠は伸びしろだらけだが、美桜はどうなんだろうなあ。

容姿と雰囲気だけでどこまで行けるか楽しみっちゃ楽しみ。
芽瑠や1期生とのストーリーが更に絡まってくると更に人気出るのかな。


809:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:48:26.79 ID:i9ZEX1eF0

手のひらが語る事など切ないバラードでも笑顔になってしまう
先生から注意されてるみたいだけどなかなか直らなくてどうやったら切ない表情出せるかラジオでまどかに相談してたな


817:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:58:21.97 ID:RaU3eRdg0

お披露目からの圧倒的な人気
1期の天狗メンを脅かし、今後も常に脅かし続けるという意味では重要な存在だな。


858:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:48:30.73 ID:tUDIAKBH0

>>817
1期の天狗メンって誰?


863:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:58:08.72 ID:RaU3eRdg0

>>858
美桜ちゃんの存在が1期のメンバー達に与えた影響が大きいという事や。
細かいことは気にせんでええで


819:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:59:04.75 ID:i9ZEX1eF0

顔の好みはそれぞれの主観だけど良くも悪くも超アイドル顔


820:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 00:59:07.37 ID:cdGinq+G0

可愛いは正義を具現化した存在


824:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:08:22.61 ID:EW+tpGF80

みおはキレキャラみたいなのをたまに見せるけどあれがたまらなくいいと思う
でも人気ないのかたまにしかやらんけど


826:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:10:07.49 ID:RaU3eRdg0

ゴリ推しにうんざりしてた矢先に現れた真のアイドル。
将来的に美桜は頂点に上り詰めてほしい


827:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:10:10.78 ID:jl8i3nRkP

最近気づいたが、松浦あやにちょっと似てると思った


828:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:13:12.19 ID:RaU3eRdg0

お披露目の時点で人気出るのは確信してたわ


829:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:13:29.27 ID:yOJpi1dM0

これだけ短期間で握手会フル部数完売出すようになるとは思わなかった


830:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:15:21.86 ID:BZZuOXZG0

握手会のネタがタイムリーな話題以外は早口言葉とメロンパンしかない(´・ω・`)


831:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:15:35.24 ID:aec1m+800

苦手な人の意見をもっと聞きたい。
なんかこのままだとかわいいから全部OKということになりそう。
改善すべき点は結構あると思うんだけどなぁ。


833:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:18:25.72 ID:fyVGAZx70

>>831
ふつうに可愛いから苦手な人はおらんだろw


832:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:16:56.82 ID:fyVGAZx70

スイッチの入ってない画像がほとんど入手困難なのも珍しいw


834:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:20:06.95 ID:wWvlq1l80

中学生であれだけアクティブな生活しててもダイエットしなきゃいけないってのがやばいかと
寝る前とかに食べなきゃ節制する必要ないと思うんだけど


835:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:20:32.68 ID:WF1Mybep0

付き合いが悪いのは後々響くと思うけどね。いろんな人の誘いを断ってるみたいだし。
一人が好きなのは分かるけどね。


837:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:23:56.70 ID:fyVGAZx70

そもそも目がカシューナッツになると言うのは黒目が大きいと
言う事で
まず赤ちゃんは黒目が大きいから万人にかわいいと言われる
カラコン大流行りなのも黒目を大きく見せるため

CMでデビューしたばかりの頃の広末がやっぱり黒目が
大きかった。


839:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:26:20.94 ID:0Eg2PtXf0

みおの緩いダンスとお辞儀が大好きだw


841:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:28:12.21 ID:RaU3eRdg0

あっちゃんも黒目大きいしな


843:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:29:18.70 ID:yOJpi1dM0

アイドルビジュアルと引っ込み思案な性格が主な人気の要因だろうから
パフォーマンスと音痴って事で叩かれやすい要素満載なんだよなぁ
2ndセンター抜擢で叩かれたのもそこだし


847:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:34:55.08 ID:Vz3RPvYMO

>>843
みおは2推しだが
後ろのほうでチョロチョロ可愛く笑顔でいてくれるのが
一番癒されるからセンターは違う気がするんだよなあ


844:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:30:35.01 ID:Rb7oF62RP

苦手ではないけど、
やはり今回のメロンセンターには拒絶反応起こしてしまったな。
人気はあってもマスコット的なキャラでいくと思ってたから。


845:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:31:27.25 ID:RaU3eRdg0

本格的に本店ヲタに見つかったのはいつぐらいやろ?
あるあるyyや百貨店あたりからかな。


848:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:36:40.48 ID:0Eg2PtXf0

>>845
百貨店でメイドのコスプレしたとき


849:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:38:09.32 ID:yOJpi1dM0

2ndセンター抜擢は美桜ヲタでも否定的な意見多かったからな
ヲタも端っこで輝くタイプって思ってるヲタが多かったしまだセンターやれるスキル持ってないとか


851:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:40:37.57 ID:GPRssgBK0

今は可愛いだけで良いと思う
しっかりしてるし
もし人気が落ちたら何か変えてくると思う


861:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:53:52.19 ID:0Eg2PtXf0

HKT2期生 朝長美桜ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1348417530/

このスレッドのログがある人はアイドルを見る目がある

俺が立てたんだけどねw

関連記事


864:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 01:58:44.76 ID:Rb7oF62RP

この子の握手対応ってどうなの?


871:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:05:42.38 ID:Vz3RPvYMO

>>864
神とは俺は言わない
強いて言えば癒し対応
いい意味でめるがライバルとしているから
決して塩ではないと思うけど

というより美桜レーンのスタッフが鬼対応www


876:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:09:37.30 ID:EF03D3j00

>>871
最大の問題はそこだなw
3枚出しでも他完売人気メン1枚出しより短い時が多い


866:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:00:37.80 ID:fyVGAZx70

ダンスと歌が苦手なのは問題ないw
叩かれたら俺が支えなきゃとヲタが思うんだから
じつはアイドルとしては長所。


877:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:09:42.38 ID:IIbzQKtv0

端っこでいいと言ってる人は
今回の研究生ユニットの配置はどう思う?


880:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:17:58.49 ID:Vz3RPvYMO

>>877
本店や運営事情に利用されてるだけだと思うが
個人的にはるっぴやさくらの気持ちを理解できて
いろいろ吸収してくりゃいい
むしろ俺はこのユニットはいらん


882:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:18:54.92 ID:fyVGAZx70

>>877
そりゃあかんやろw
支店とは言えセンターやってるメンで
しかも総選挙圏内のめるみおがなんで後ろなの?
って事だ。
まあHKTは本店でセンターやってる人がはじっこ
にいるから文句は言わないけどw
但し、さっしーは以前と同じように
「どうしてうちの子がセンターじゃないの?」と
文句を言ったと思うけどw


885:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:26:49.99 ID:Rb7oF62RP

>>882
まああの3人を売り出すためが目的っぽいから
あまり気にしないでいいと思う。


897:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:58:39.82 ID:WF1Mybep0

>>877
ちょうどいいと思う。掛け持ちセンター研究生って敵増やすだけだし
本人達が勘違いしそうだし。それはなさそうだけど。
というかそこの配置がどうとかじゃなく研究生ごと今は叩かれてるからね。
昇格=罰ゲームみたいな今の状況は狂ってるし。


937:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 11:20:48.53 ID:cdGinq+G0

>>877
なんか右端のほうにやたら可愛い子がいるんだけど、どこの支店?
って感じで話題になるからおk


881:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:18:35.08 ID:EF03D3j00

美桜が癒やし対応ってのはよくわかるw
あと顔認知が他メンより遅いから誰でも一目見て忘れないインパクトある顔じゃないとループしてもなかなか覚えてくれないと言う話聞く
自分はパーティが当選しやすかった頃にハイタッチで覚えてもらったけど


888:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:34:59.55 ID:RaU3eRdg0

いつまで研究生なんやろ。当分新チーム結成はなさそうだな


891:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:48:03.06 ID:tUDIAKBH0

思った通り改善すべき点すら論じられない雰囲気だね
美桜推しだけど自分はおります
そのうちあっという間に掌返されるんだろうな・・・


892:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:48:04.52 ID:Mjdpws/20

俺は素人だからパフォーマンスの技術的な面はよくわかんないけど、
美桜はとにかく楽しそうにパフォーマンスしてるのがすごくいいなっておもう。
一般受けしそう。


894:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:50:09.81 ID:AotvchgaI

将来性という意味では、美桜がどう成長するか楽しみなんだが、
ホームではセンター、研究生ユニットにも引っぱり出されて、
最悪の場合、美桜をつぶしかねないんじゃないかと心配してる。
もちろん、そんなことにはならないよう願っているけど、
美桜はしっかりしているだけに、逆に心配でもあるんだなあ。

お披露目からあまり日数が経ってないころのバラエティー48で、
笑顔なしの真顔で、ちょりにブサイクと言い切る小芝居があった。
声も、今のような、かわいいたどたどしい喋り方ではなかった。
あれが本来というか素の美桜だったんじゃないかという気もする。

あの美桜から今の美桜になるとは、全く想像できなかった。
かなり無理して作ってるんじゃないかとも思えてしまうが、
どうなんだろう?考えすぎかなあ?


896:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:58:09.54 ID:DPt75HMG0

>>894
>声も、今のような、かわいいたどたどしい喋り方ではなかった。
あれが本来というか素の美桜だったんじゃないかという気もする。

同意
上にも書いたけど、こういう感じが素な気がするんだよね


900:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:05:12.42 ID:WF1Mybep0

>>894
前にゆうこりんが売れる前に素の喋りをしてた動画があって
ゆうこりんファンが言うには素の喋りの動画の方が作ってるってコメントが多数だったw
どっちが正解かを長期で見るのも楽しみの一つとして考えるのも手じゃない?w


895:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 02:56:17.83 ID:1UOWPlAl0

今日は美桜か。
2期お披露目公演でも
センター芽瑠の横に置いてたから、
運営も最初から期待してた子だったんだろうな。

「かわいい生き物」という1点で人気が爆発したのが現状の認識。

この子を語る始まりに、「あるあるYYテレビでの活躍」は外せない。
狙ってないかのような天然ぶり、しかし咲良と共演した日、公然とメロンパン好きをアピール。
先輩を前にして、そのあざとさ、この子の凄さの一端を見た。


901:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:07:31.88 ID:Vz3RPvYMO

寝れんからまだ議論しにきたぜwさすがに指痛いけど

みおの改善点で逆になんだ?
俺は贔屓目で見ちまうから教えてくれ
贔屓目で思い浮かぶのは
・振りをしっかり覚える事
こんくらいしか出てこないw


925:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 08:10:13.35 ID:l/VwgWHJP

>>901
口パクがあまりお上手でないのが目立つ
武道館(HKT単独)とか結構露骨に口の動きが不自然だった

慣れの問題だろうから改善点とも違うけどw


903:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:16:43.91 ID:IIbzQKtv0

パフォーマンスに関しては
どのメンバーにも言えるからなw


904:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:25:03.28 ID:Vz3RPvYMO

トーク的にも一応結果は残してる感じするしなあ
喋り方は育ちだったり緊張だったりするだろうし
あれがキャラならキャラでバレた時に俺的にはウケる
強いて言えば握手会ん時もう少し声大きくして欲しいけど
そしたらみおがみおじゃなくなるしw


905:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:26:40.09 ID:1UOWPlAl0

舞台上でのパフォーマンスは本人も自覚してるけど
それほど褒められるものでは無いかな。
ただ、「見たい」と思わせるものはある。存在自体の魅力というか。

人気も一過性のものかと思えば、衰えしらずの昨今。


906:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:35:26.45 ID:odsTj3bd0

59位だったけどKFK個別と2nd個別の売れ行きも指原さくらたんに次ぎHKTで3位なんだな


907:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:39:27.55 ID:IIbzQKtv0

寝る前に

研究生が昇格したら人気が落ちる(特に握手会の販売数)
とは言われているけどこのパターンは
支店には通用しないと思う

個別握手会は主に関東で消費されるけど
関東のヲタからしたら
公演もろくに生で見れないから
朝長が正規だろうが研究生だろうが関係ないし
メンバーも昇格したら慢心する環境ではないし
(どうしても支店は本店を意識するから)

ただ研究生ユニットのように
本店の都合で昇格を延ばされるのは
本人もまた他の二期生もさらにヲタも
納得がいかないよね


908:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:39:45.21 ID:Mjdpws/20

総選挙の時期に応援スレが過疎りまくってたのに59位にはいったのはびっくりした。


910:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:48:00.97 ID:1UOWPlAl0

ギリギリだけどね。
芽瑠オタは今回の結果に危機感持ってたし、
美桜オタも危機感持たないと。


912:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 04:00:08.14 ID:jl8i3nRkP

>>910
めるみおはデビューしてから、あまり時間が経っていなくて、選挙的に不利だから
2人とも圏内入らない可能性はそれなりにあったのだが、よく圏内にとどまったと思う
圏外の可能性も十分あったよ


914:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 04:09:19.39 ID:IIbzQKtv0

>>912
参考までにお披露目一年以内に行われた総選挙で
圏内に入ったメンバーは島崎、山内、石黒
(第二回総選挙、候補者104名、40位まで)


911:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 03:52:27.89 ID:6mGOp8bxO

取り敢えずもうちょい声張ったほうがいいんじゃね?
歌うにせよ喋るにせよ発声は大事


913:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 04:05:23.89 ID:odsTj3bd0

票数が去年の倍だったのにお披露目からたった8ヶ月でよくランクインできたなという感想の方が先にくる


919:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 05:39:42.24 ID:sGEQ8gMQ0

美桜か……
難しいなあ。
自分はあそこまでキャラ作っていることを一貫させていることに
関しては、あれはあれでたいしたものとは思うけど、
どこかで破綻しかねないと思うから切換時はポイントだと思う。

ガストのメイキングやおでかけで村重と一緒にいたずらしてたときとかも
「バラエティー48」で見せていた低音調が出ているし、あれが地なら
百貨店のママ川柳なんかも辻褄があう。
いっそ、こんどのトンコツあたりでさらけ出されまくったほうが結果本人の
ためじゃないかと思いたくなるくらい。

だから握手会や公演で声量がないの指摘はむしろ許容している。
だって地声じゃないもの。
ただダンス系のほうの弱さというかセンターに置いてのバランスの悪さは
悩ましいところ。
幸い個人のパフォーマンスをだいぶ許容した感じの振り付けにしたのも
このせいか、と勘ぐりたくなるが。それは言ってもきりがないか。


920:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 05:52:36.77 ID:sGEQ8gMQ0

センター起用に関しては、前々から指摘しているけど
今回のメロンジュース選抜はKFCの握手会実績を基準にしたで
ある程度、説明がここでもつけられると思う。

指原支配人を除いての売上げ順位(完売は早く完売した順で)なら
1.咲良 2.美桜 3.芽瑠 4.はるっぴ
順当なら咲良センターなのだが、ここは運営方針で芽瑠・はるっぴの
どちらかな原則を崩さないの方針が残る。
同様に美桜単独センターもなし。
そこで次善として一期・二期センター対比をとる。
その場合は芽瑠の勝ち。
ただ芽瑠単独センターでは美桜の論功なしになってしまうので
芽瑠美桜Wセンター。
ただし偏重させると咲良と咲良ヲタの不満が爆発しかねないので
4人センター的な色を残す、と。

ただやっぱり咲良は不満を出してきたから、
3rdセンターはおそらくAKB選抜のHKT枠で加減しつつ調整するのでは
そういう視点で見ると、じゃんけん大会で美桜選抜入りがベスト、
咲良選抜入りがベターな面もでてくるのだが、果たしてそう都合よく
HKTからの選抜入りが実現するのかどうか。


923:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 07:11:40.12 ID:DPt75HMG0

あのしゃべり方どこかで破綻しそうだよね
すでにたまに地が出てるね

今のままでもしばらくは人気上昇していくだろうけど近い将来伸び悩みそう
地声に戻すのは早い方がいいような気がするけどすぐには無理だろうね
なんとなく


924:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 07:59:04.40 ID:LdqYobUa0

>>923
最近はちょくちょく素を出すようになってると思うけどね
本人も方向転換を図ってる最中なんだろう
今回のセンター起用と3期生(妹キャラ)加入が良いきっかけだろうから
ここで一気に転換して良いと思う


928:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 08:25:11.85 ID:khUCwZbU0

さよクロの扱いはめるよりよかったよね
次AKBの秋シングルはHKTから2人入るって予想が主流だからもしかすると


930:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 08:47:08.03 ID:BV5FLRPxP

>>928
ダンス曲だよ
秋の曲は
咲良>芽瑠>はるっぴ>美桜かな


929:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 08:43:36.24 ID:BV5FLRPxP

キャラとルックスの美桜
努力と才能の芽瑠
本当にいいコンビだとおもう
ヲタもタイプが違うし


932:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 09:31:13.73 ID:U2SrMokq0

入った時からゴリ押しだったけど
抜群のアイドル性で結果残して
HKTの超選抜になったね
生まれ持った物が違うというのもわかるわ


933:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 10:26:49.53 ID:IvqNj6ed0

美桜は握手人気に関しては、指原、宮脇に続く3番手まできたけど、
この人気ってどこかAKB研究生のこじまこあたりと同じような人気の
でかたのような気がするんだよね
1推しまでではないけどかわいいから行ってみようか的な
そういうところもあって総選挙では負けると思っていなかった芽瑠に
負けることになってしまった
総選挙の順位を来年上げようとするならば、1推しを増やすことが今後の課題かな
そのためには公演や選抜で歌番組に出たときに表現力をうまくだすこと
宮脇なんて運動神経が無くてそんなに踊れないのを表現力でフルカバーして
太ヲタをつけることに成功しているわけだし
今の状況だと、公演で見た後にすけーかわいかった以上の感想が出てこない気がする
いやまあアイドルなんだからそれだけでも及第点なんだけど今以上に人気が
出るにはってことで


934:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 10:51:08.85 ID:VgedFZdb0

避難所から転載

推し目線の個人的な感想
・48Gのファンになるきっかけになったのが美桜。
 (ファンじゃないがさっしーの番組は見かけたら見てた)
・朝ドラの「あまちゃん」(地域アイドル研究生)のタイミングが、
 HKT48に少しだけ有利に働いてる。
・オタというよりライトなファンが多いと思う。
・選抜はうれしいがセンターは早かったと思う。
・てんとうむChuは本店や他店研究生オタへ認知されるという意味でプラス。
・ボイトレしてほしい。
・忙しすぎて心配。
・ちぃずとらいらと特に仲良しなイメージ。
・画像を横方向に縮小しているときがある気がする。
・秘密を守るタイプ。 美桜から何か情報(番組・撮影)がもれたことがないと思う。
・お笑いが好きな感じが伝わってくる。


940:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 12:18:26.59 ID:bcOqlY+v0

>>934
>・画像を横方向に縮小しているときがある気がする。

一時期、画像加工で騒がれてたけど
誰よりも完璧主義なのだろうなってあの時思った
自分がどう見えてるのか、どう見られてるのか人一倍気にするタイプ

負けず嫌いで結構頑固なんだろうなってもの時々感じる 



939:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 12:11:09.43 ID:VgedFZdb0

避難所から転載

長所その1
・八重歯 (賛否両論あると思うけど)
・ロングが多いメンバーの中でショートカット (見つけやすい)
・メンバーもうらやましがる胸 (個人的には貧が好みだけど)
・整った横顔
・公演中の笑顔
・公演中のくるっと回る時の瞬間
・緊張時の震え声 (素の声がレア)

・メンバーの誘いを断りがち?
→そんなことはないと思う。少し苦手なラーメンも誘われたら食べに行く。

・素の表情ってレアだよね?
→咲良のぐぐたすの動画で寝てる美桜をつんつんするヤツ(一瞬)
→タンスダンスのメイキングで撮影終わりに村重の後ろ
→1コメダとのファーストコンタクト(握手会の裏側?)


944:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 13:19:45.17 ID:fyVGAZx70

>>939

・素の表情ってレアだよね?
→咲良のぐぐたすの動画で寝てる美桜をつんつんするヤツ(一瞬)
→タンスダンスのメイキングで撮影終わりに村重の後ろ
→1コメダとのファーストコンタクト(握手会の裏側?)

画像も貼らずに。。。
というか貼ってくれ


948:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 13:38:39.75 ID:VgedFZdb0

>>944








941:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 12:27:22.46 ID:cdGinq+G0

→1コメダとのファーストコンタクト(握手会の裏側?)
一瞬だが真顔だったなw
すぐに顔作ったけど


942:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 12:33:21.84 ID:h25qDqUO0

公演だと結構真顔みれるよ。
TVじゃ無理。
DMMでも厳しい。


949:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 13:41:22.60 ID:lSKQOFYq0

ホンワカした雰囲気は、おばあちゃん子で常に近くで育ったからだろう


952:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 15:58:18.44 ID:aec1m+800

人気の割に女ヲタというか女性の支持が少ない気がするんだけどどうなんだろう?


953:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 16:21:47.31 ID:bcOqlY+v0

>>952
芽瑠は女ヲタ多いけど、美桜は女ヲタ少ないね
あのブリっこ(してる風に見えてしまう)キャラは女には受けないと思う

てか現場だと男も含めて美桜推しの人はあまり見かけない
太ヲタよりもライトなファンが多い印象


956:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 16:46:12.41 ID:xgE1HpHbO

現状はいいけどボチボチ
ヲタが高いレベルを求めて来たらヤバイね。


957:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 16:47:56.84 ID:gtO+clNI0

関東ライト層だけど
TV番組で観てパッと見で顔と名前が一致したのはこの子と村重だった
かわいいし、一見さんは一番食い付きやすいと思う


958:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 16:51:58.21 ID:jIR24iH+O

みおちゃんは素直そうだし案外しっかりしてそうおっとりなO型はみんなの癒しだと思う


959:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 17:00:27.06 ID:bcOqlY+v0

ホントはもっと公演で経験積んでほしいなあとは思うけど
研究生選抜まで入れられると中々難しいよね

それでもparty公演は初期に比べてだいぶん良くはなってる
歌も安定してきたし、ダンスの振り間違えも少なくなった


962:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 17:24:42.92 ID:QT76SfkcP

容姿や喋り方と違って言動はしっかりしてる
ちょっと外側から俯瞰で見てる印象


971:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 19:07:31.67 ID:lSKQOFYq0

@5時間

いいとこ書いてこう。

やっぱペアの芽瑠の存在はデカイよね。
お互いが意識しあって、離されまいと高めあってる。

美桜はどの仕事も嫌な顔せず、意欲的に取り組んでるのがいいね。
おでかけでも、コスプレ担当で楽しそうにやってるのがいい。
あとはちゃんと、応援してるファンのことを考えてるのも推しは嬉しいと思う。


975:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 19:25:34.72 ID:uZwJHjuK0

みおは今のままでいいんだよ。
天使のような純真さがいいんだから。


976:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 19:26:02.42 ID:3y12WnRPP

みお……みおか。

めるもそうなんだけど、彼女らの良さがいまいちわからない。
俺が好きなのは谷・ちょり・いーちゃん・キャップ・あおいたん。

なんというか俺にはめるみおがピンと来ないんだよ。語るにしても問題意識が湧いてこない、空気みたいな存在。


引用元
【HKT48】一日一人について真面目に討論 part7


7:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 20:32:34.17 ID:sGEQ8gMQ0

ただあまりにも急に祀り上げられた背景や、
一見狂信的ぽいけど、意外とライト感覚の強いファン層
なんか底が浅そうな気もするのだが。
しかもライトなアイドルファンからAKBひいきのファン層って
かなり「肥満」にはシビアだからね。

キャラクターの演じ分けの破綻、肥満劣化、ライトファンの安易な移り気、
人気はともかく実力不足の中のセンターはHKT内部でも可愛いマスコットから
打倒すべき「敵」に密かにシフトチェンジしているメンバーだっているだろう。

差し当たり逆風をはねのけるだけの「可愛いは正義」論が大手を振っている
現在はともかく、風向きが変わったときに乗り越えられるかどうかがポイントな気はする。


16:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:15:58.14 ID:xaK3QiIvO

「可愛いは正義」でここまで来れるのは単純に凄い
特に48Gは「可愛いだけじゃ駄目」な風潮あるだけに。
綺麗系じゃなくて可愛さ特化型だったり巨πだったり、女の子として完全にチートキャラ
それだけに前スレの女受けしないって話は同意。自分も正直言えばちょっとかなり苦手
ただ今の美桜には女受けとか全く必要無いと思う。
現状TVに映れば映るだけファンが増えてく入れ食い状態?それくらいの爆発力を感じる
>>7の倒すべき敵に~云々は自分も感じてた。今は叩かれても可愛さで跳ね返せる説得力がある
「可愛いが正義」でどこまで突き進めるかが密かに楽しみ
3期加入後に美桜の踏ん張り時が来るか…まぁそこも様子見て自然にキャラチェンジ出来る気がする。


10:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 20:42:36.91 ID:na2WSktoP

ポンコツだったりキャラ作ってるのが嫌な人は推さなきゃいいし
可愛いければいいという人は推せばいい
散々ポンコツとか塩とか言われたぱるるだってあそこまで売れたんだから


11:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 20:52:20.54 ID:QyBXnUiT0

>>10
ぱるるとは全然違うから比較の対象にはならないよ


13:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:03:50.14 ID:IIbzQKtv0

>>10
それをいったら元も子もないよw

朝長の魅力のひとつとして
「困った」様子にあると思う

モノボケで無茶振りさせて焦らせたり(「大根食べる?」)
下ネタを強要させて泣かせたり(ポイントゲッター)
コスプレさせて恥ずかしめたり(百貨店)

この本人の困った感がたまんないんだろこのロリコンが!

ただ田島といるとお姉さんパワーが発揮されるのか
1stシングルの東京観光や心霊ドッキリで
しっかり者に役割を変える

これから三期生が入ってきたら
いじって困らせてくる、または頼ってくる後輩に対して
どんな新しい一面を見せてくれるのか楽しみです


12:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 20:57:20.97 ID:X5+Zmy55P

みおちゃんは可愛いけど、今のぱるるくらいの年齢になったときが大変だろうなあ
まゆゆよりも使いにくそう


14:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:08:33.03 ID:vDkgXOys0

>>12
まあ、本来というかもともとアイドルは若さと可愛さを愛でて、
その可愛いは正義、に無理が出てくる年齢になるとともに方向転換を試み、
上手くいかなければ消えていくものだったわけで、
正統派やってる美桜がいずれぶつかるのものもまたやむを得まい。


15:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:09:46.31 ID:BFZcA82m0

長女おぉ?!絶対次女やん!


17:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:19:25.25 ID:AzEGbulG0

女ヲタだけど声がワントーン高くしゃべるのを作ってると言われると残念。
人前で話すことを意識すると声高くなる子よくいるけどなー。
テンションが低いときは低めの声でテンション上がると高くなる場合もあるし、両方素の声の一種でしょ。
作ってるという設定にしたいのかな。

しゃべり声より、歌声の弱々しさが気になる。かわいいけど、もう少し発声練習をすべき。今は時間ないんだろうけど。
そもそもHKTって発声練習をしてるのかな?全体の歌唱力が低い。


26:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:59:13.01 ID:XZvikLyP0

>>17
ダンスの先生は居るけど、歌の先生はいない。
48グループはレコード会社のお抱えじゃ無いし、
生での発声をそう重要にはしてない。

だからメンバーは個々でカラオケ行って練習してる。


18:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:19:35.59 ID:VgedFZdb0

避難所から転載

素の美桜 前スレの 948とは別のヤツ (1コメダ 舞ちゃんの後の水色、一瞬)




推し目線からの改善して欲しい点
・ぐぐたすの文章がテンプレ化してる。 (特に公演前と公演後)
・写真が1人撮りが多い。構図も大体一緒。
・忙しさもあって趣味がなさそう。仕事にもつながるので特化した何かが欲しい。
・他店とHKTをあたしがつなぐ!ぐらいの気持ちが欲しい。 (機会が多いから)
・偏食気味っぽいのを直して欲しい。

「朝長」って初見では読みづらいのは短所だけど、グループ内で一人なのは長所。


19:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:20:02.87 ID:xaK3QiIvO

あ、あとひとつ言うならぽんこつパフォでも可愛いから基本的には許すけど
メロンジュースの首振り?あれだけはセンターなんだからもうちょっと何とかして欲しいw


20:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:28:36.72 ID:wWvlq1l80

この子が見つかっただけでもHKT立ち上げた意味があった


21:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:32:11.39 ID:lojqiGzd0

みおちゃんはHKTに自分を変えるために入ってきたと何かの記事に書いてあったから、
いまの自分は本来の目標としてる自分ではないのだと思う。
それなのに周囲から今の自分を評価されてることに若干戸惑いを感じてるのだと個人的に思うので、
いまのみおちゃんも好きだが、朝長美桜ちゃん本人が目指している変化した朝長美桜も
楽しみのひとつ。


23:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:37:47.76 ID:cdGinq+G0

本当に可愛い。本来はこういう美桜みたいなのを正統派というのだと思う

ただ、メロンパンは断つべきw
いまくらいの太さだと可愛いがこれ以上いくとまずい


24:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:42:29.38 ID:WF1Mybep0

みるきー?だったかな芽瑠と一緒にお風呂入ってる写メうpしてたのかなちょっと前。
勝手な推測だけど芽瑠と一緒に美桜も誘った気がするんよねぇ。(ラジオでいろいろと誘いを断ってるみたいに言ってた)
ちょっとずつでいいからいろいろコミュニケーションとってほしい。
でもやりすぎるとストレス太りとかなるとそれはそれでw


25:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 21:54:01.44 ID:3P79LOrL0

メロンパンはパンの中でもトップクラス500kcal弱あるのも多いからな
下手すると和朝食1セット以上のカロリー


27:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 22:03:57.30 ID:v8tA/t7C0

公演ももうちょっとソロパート増やさないとメンバーの個性出ないよなぁ。
合唱団じゃないんだから全員で歌い続ける必要ないと思うんだが。
せめてユニットはソロパート多めにしてほしいんだが。


28:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 22:28:27.36 ID:Snr1yl9/O

公演でもスカひらorクラスメイトの単ユニットしかやらせて貰ってないんだよね
下手でもいいからせめて星の温度くらいは唄えるくらいになってほしいと思う 


30:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:36:32.40 ID:Vz3RPvYMO

なにはともあれまとめると
・もう少し声を張ってほしい
(素の声でも作りでもどちらにしろ)
・振りをしっかり覚えて欲しい
(センターやるなら特に)
・自己管理はしっかり
(メロンパンは出来たら控える)
こんくらいだよな?w


32:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:46:05.03 ID:e0nVbxgb0

水泳してたから肺活量はあるはず
なのに声量が足りないのは発声練習をしてないから
ボイトレする時間的余裕がないのかもしれないけどやらせないとな
公演聞いてても周りに迷惑かけるくらい声量が小さいよね

声量で言えば咲良たんもはるっぴも声量が弱いので芽瑠だけが目立ってしまう


33:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:49:08.44 ID:XZvikLyP0

昔の前田敦子っぽいっていう人がよく居るよね

自分にはそうなのか分からんけど、
妙な人気の高さは、そこにもあるのか?

この子、見た目より肝が座ってるので
外野の声に惑わされず、楽しそうにやってくださいな。


34:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:50:16.16 ID:cdGinq+G0

頑固で鉄人で芯も強い。過呼吸とか絶対ならんだろw
よく泣きはするらしいが、本当か知らんw


35:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:52:59.26 ID:xgE1HpHbO

有吉のとき指原がみおの紹介のときあっちゃんの再来て紹介してる。


36:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:54:17.65 ID:sGEQ8gMQ0

やっぱり一押しなファン開拓でないかな。

ライトファンが多いという入り口役としては申し分ないけれども
何かあったときに支えるのがファンあってだと思うから


37:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:59:34.41 ID:hU0fcbMK0

かわいいだけじゃなくて本気でこの子の夢を応援したい・叶えてあげたいと
ヲタに思わせる強い何かがないと、残念ながら先は見えてしまうよね
現状容姿を取ったらほぼ何も残らない
容姿だけで選抜に選ばれてるといっても過言じゃない
可愛いから許すが通用するのは3期がデビューする前まで


38:名無しさん@実況は禁止です:2013/08/06(火) 23:59:55.10 ID:Snr1yl9/O

48G見渡しても唯一無二のアイドル性




引用元
【HKT48】一日一人について真面目に討論 part8


このエントリーをはてなブックマークに追加